kumaleather

厳選素材

厳選素材 その一 この釣り針フックに心底惚れました! アンティークシルバーで3Dの釣り針、幸せを釣り上げるって意味でアクセサリーに使われてます。 大きさは3センチくらいで、アンティークシルバーなのにこの輝き。 今作成中の・・・

あれから一年経つからこそできること。

熊本地震から一年 あれからもう一年経つんですね… 熊本マラソンの中継を見て、あの時のままの熊本城 を見て思いました。 熊本地震の直後から、一緒にボランティアで駆け回っていた事が昨日の様に思います。 復興してきたと言っても・・・

THANKSブレスレット

熊本震災を経験して 転勤で熊本に! 熊本の美味しい物を探して、食べ歩き。 たくさんの友に出会い、 美味しい食べ物やお酒を嗜み、 作品作製に没頭〜。 そんな中、 2016年4月の熊本震災に… 友人宅に避難させて頂いていた折・・・

待望の第2回 ワークショップ!

待望のワークショップ 先月に続けての第2回ワークショップ! やって来ました! 10月のSoYのレザークラフト 第2回熊本ワークショップ開催致しました。 前回のワークショップに 参加出来なかった方から 「楽しみにしてました・・・

トライアングルコインケース

久しぶりの作品! 以前作った作品で 今度ワークショップで作ろうかと思い 試作品を作りました。 型紙から新調! 以前作った時の型紙を 引っ張り出したら、ボロボロ… ちゃんと保管してたのに… という事で、型紙から新調。 前は・・・

ランドセルリメイク!

お宝発見! 家の片付けをしてたら、 息子のランドセルを発見! つい先日まで、 小学校に背負って行ってた物で、 眺めていたら とても綺麗な状態で 大切に使ってたんだと思いつつ、 勿体無い! ひらめき! ランドセルって他に何・・・

革のマメ知識 革?皮?

皮と革の違い! 革と皮の違いなんですが、 漢字が違う!って事じゃないんです。 簡単に言うと 「なめしてない方が皮、なめしてる方が革」 って事です。 皮から革になる! 皮は動物から剥ぎ取った状態の 毛や脂肪分などが残った状・・・

レザークラフトのこだわり 手縫い

こだわり! 厳選した革素材を使用して 縫製は全て手縫いにこだわっています。 手縫いなので、作品の制作に時間を要します。 ミシン縫いなら、早くて縫製も整って たくさんの作品が出来る… そう思われるかも知れません。 ミシンが・・・

12